有料老人ホーム費用

全国23,000件以上の老人ホーム、グループホーム、高齢者向け住宅を検索。

有料老人ホームや介護施設を探すときに

うちの家族は、娘2人と夫と私に毎日介護している80歳になる寝たきりのおじいちゃんがおります。

ついこないだまでおばあちゃんと一緒に寝たきり状態のおじいちゃんの面倒を見ていたのですが、今私が1人で面倒をみているので、とても大変です。

主人や娘たちは手伝ってくれると言ってくれていますが、夫は仕事で忙しいですし娘たちも、特に上の子はもうすぐ受験勉強しなければいけない年頃ですので、勉強に集中してもらいたいと思っています。

看護施設

そこで、私が通える距離にある有料老人ホームならば、週に何度も様子を見に行けて安心かなと思ったのですが、最初はどのようにして介護施設を探して良いかわかりませんでした。

ちょうどそんな時に介護施設を利用しているご近所の方のお話を伺う機会がありまして、老人ホームや介護施設の検索できる
HOME’S介護でいくつか見つけ出し、資料を取り寄せ、実際によさそうなところを見学に出かけて決めたのだそうです。

あまりパソコンは得意ではないのですが、娘たちに手伝ってもらいながら、探したいエリア等から、入居時費用や月額利用料金等参考にして見つけ出しました。

いざ条件を指定して検索してみたところ、候補となる老人ホームが簡単に探せて本当に助かりました。

希望する地域から探せる

このHOME'S介護は全国の有料老人ホーム、介護施設、特別養護老人ホーム等の情報が集まっており、簡単に比較して一括資料請求できるインターネットのサービスです。

希望するエリアから、入居時費用や月額利用料を参考に、自立・要支援・要介護・認知症入居可などの入居条件を指定して検索できるようになっております。

実際に要介護度や年齢等のいろいろな条件で変わってきますが、入居時費用は実際に施設に入居する際に一括で支払う費用です。

でも、月額利用料は入居する施設に毎月支払わなければいけない費用で、余裕を持って確実に支払うことができる料金のところを選ばないとあとで支払いが厳しくなってきます。

うちの場合は寝たきりだったので、比較的経済的な負担が楽な特別養護老人ホームが選べたのですが、それぞれの事情によって条件が変わってくると思いますので、よさそうなところがあったらいろいろと相談してみても良いかもしれませんね。

とにかく条件のあった老人ホームの資料を取り寄せてみて、よさそうなところが見付かったら必ず実際にその施設に見学に出かけましょう。

実際に出かけてみないと分からなかったことが、いろいろと気づくはずですよ。

≫≫老人ホームや介護施設を探し出せるHOME'S介護はこちら≪≪

自宅の近くだから

最初はいろいろ悩んだのですが、自宅から通える距離の老人ホームに入居できたので、こまめに様子を伺いにいけるのは非常にありがたいです。

そして、その時は気づかなかったのですが、精神的にも肉体的にも非常に楽になったことを実感しております。

非常に気が付くスタッフさんのおかげで、おじいちゃんも快適そうで本当によかったと思っております。

どうも有り難うございました。